紙の温度 POP UP SHOP【特別企画】

2021.12.17

紙とアートマーケット② 特別企画 紙の温度 POP UP SHOP
2022.1.7(金)〜1.20(木)

世界中で作られている紙の特別展示販売

紙とアートマーケット② 特別企画として、
愛知県名古屋市にある紙の聖地、紙の温度のPOP UP SHOPを開催します。
紙の温度は世界中の紙が1枚から購入できる、紙好きにはたまらない、一度は訪れたいお店です。
また、日本の文化を育んできた和紙を次世代に伝えるべく、販売に真摯に取り組まれています。
紙の温度の取り組みは、私たち紙の業界でものづくりをする者にとって学ぶべきことがたくさんあります。
関東では初のPOP UPとなりますので、この機会に紙の産地について一緒に考える時間になれば嬉しいです。

紙の温度
www.kaminoondo.co.jp
手漉き和紙と世界の紙 世界各国から約20,000アイテムを集めた紙の専門店です。
障子越しの柔らかな光の中に座っていると、なぜかやすらぎを覚えます。
手間ひまかけて漉かれた和紙を使うと、ほんのり気持ちがあたたかくなります。
日本の暮らしの様々なシーンで、和紙が長い歴史を生きてきたのは、そんな不思議な力のせいでしょうか。
ぬくもりに触れていただきたいという想いから名付けた「紙の温度」。 “手漉き和紙と世界の紙”の「想庫」であり、「創庫」であり、「倉庫」であること。 それが私たち紙の温度の仕事であり誇りです。

– – – – – – – – –

企画・運営:福永紙工

【 TAKEOFF-SITE / テイクオフサイト 】
〒190-0014 東京都立川市緑町3-1 GREEN SPRINGS 2F
営業時間: 11:00-19:00
お問い合わせ:042-506-1155

●SNSにて最新情報更新中!
Twitter : @TAKEOFFSITE_
Instagram : @takeoffsite_official

TAKEOFF SITE ページ

|