タピオカ騒動によって芸能界を引退し、今は一般人として生活している元タレントの木下優樹菜(きのした・ゆきな)さん。
テレビでみかけなくなったこともあり、現在は何をしているのか不思議に思う人も多いですよね。
今回は、
- 木下優樹菜の現在の仕事はモデル&プロデュース!
- 木下優樹菜の現在の年収は?
- 木下優樹菜は再婚した?
など、現在の木下優樹菜さんに焦点をあててご紹介していきます。
かねてから交際している三幸秀稔さんとの関係性についても記事内にて紹介しているので、ぜひ最後までごらんくださいね。
木下優樹菜の現在の仕事はモデル&プロデュース!
木下優樹菜(きのした・ゆきな)さんは2023年12月現在、モデル&プロデュース業を仕事としています。
年齢:35歳(2023年10月現在)
出身:東京都葛飾区
職業:YouTuber、下着ブランドプロデュース、モデル
木下優樹菜さんのインスタグラムには、「Producer @libertad_mariposa」とあります。
いったい何のプロデュース業をしているのでしょうか。
木下優樹菜はランジェリーブランドのプロデュース業をスタートしていた!
木下優樹菜さんは2022年12月よりランジェリーをプロデュースしています!
「libertad_mariposa」は「リベルタッドマリポサ」と読むのですが、木下優樹菜さんではなくfast step(ファストステップ)株式会社という会社が立ち上げたランジェリーブランド。
木下優樹菜さんはその会社から「ランジェリーをプロデュースしないか」と誘われて、迷うことなく挑戦することにきめたのだとか。
時間をかけてこだわりをもって作り、木下優樹菜さん自身がモデルも務めています。
ちなみに、過去にはクレンジングジェルやダイエット食品のプロデュースもしていたようですよ。
どちらも2022年の7月~9月に最後の投稿(宣伝)があって以降、名前が挙がることがなくなったため今はプロデュース業から離れている可能性が高いと思われます。
プロデュース業で成功するのはなかなか難しいのかもしれませんが、ランジェリーのプロデュースはうまくいくといいですね!
木下優樹菜のモデル&プロデュース以外の仕事は?
木下優樹菜さんはモデル&プロデュース以外に、
- インスタグラム
- YouTube
など、個人で活動しています。
2020年7月6日に芸能界を引退し、今は一般人という立ち位置にいる木下優樹菜さん。
とはいえ、もともと抜群のスタイルや美貌を持っていることもあり、今後は表舞台(テレビ)での活動も増えるといわれているようです。
実際に2023年8月には4年ぶりのバラエティー番組(ABEMAオリジナル番組「愛のハイエナ」)にも出演し、2023年10月にも同番組に出ています。
芸能人として復活するのかは定かではありませんがこれから少しずつ、テレビで拝見する日が増えるかもしれませんね。
【現在】木下優樹菜の年収はいくら?
木下優樹菜さんの2023年12月の時点で推測される年収は、3,880万円です。
収入源と主な内訳はこちら。
収入源 | 収入 |
ランジェリープロデュース | 推測1,540万円 |
YouTube広告収入 | 約172万円 |
インスタグラム | 約500万円 |
企業案件収入 | 約68万円 |
書籍 | 約400万円 |
ファンクラブ | 約1,200万円 |
2023年12月現在、テレビでの出演(ABEMAオリジナル番組「愛のハイエナ」)も確認がとれていますがゲスト出演ということもあり、今回の収入源には含めていません。(※継続的に今日までおこなっている仕事をメインに計算しているため)
それでは、ひとつずつ収入源と収入額をみていきましょう!
木下優樹菜の収入源①モデル&プロデュース
まず1つ目に挙げられる木下優樹菜さんの収入源は、ランジェリーのプロデュース&モデル業です。
収入額は、推測1,540万円と考えられます。
2022年12月4日から販売がスタートしたランジェリー(リベルタッドマリポサ)は、どのくらいの数が販売されているのかが不明で正確に近い収益を計算するのは困難なのが実状です。
しかし、リベルタッドマリポサのインスタグラムをフォローしている人(2408人)が全員購入したとすると、
※2023年10月11日時点でのフォロワー数が2408人
※ランジェリーの単価が6,400円
となり、約1,540万円という収入を得ていることになります。
木下優樹菜さんは今は一般人で立ち位置的にはインフルエンサーといった形でしょう。
インフルエンサーともなれば、かなりの購入希望者が見込まれるのが一般的ですが、
- 木下優樹菜のフォロワー数:52.1万人
- ランジェリーブランド(リベルタッドマリポサ)のフォロワー数:2408人
と、木下優樹菜さんのインスタグラムのフォロワー数とランジェリーブランドのフォロワー数の差が激しいことも含めて考えると、いまのところそこまでの販売数は見込めていないものと考えられます。
ランジェリーの価格が他の芸能人のプロデュース商品と比較するとそこまで高くないので、これからじわじわと購入者が増えれば収入も格段にアップするとは思いますが、現地点での推測は約1,540万円ほど。
ここから何パーセントの取り分が木下優樹菜さんの懐に入るのかは分からないことと、あくまで推測になるため、ランジェリーの収入額を1,540万円としています。
木下優樹菜の収入源②YouTube
木下優樹菜さんの収入源の2つ目はYouTubeチャンネルです。
YouTube動画での収入は約172万円と考えられます。
木下優樹菜さんは2021年10月24日から自身のYouTubeチャンネル「ゆきなてきな。」を開設し、139本の動画を投稿してきました。(2023年12月11日時点)
YouTubeでの収入は「広告収入×再生回数」となります。
木下優樹菜さんの動画の再生回数は多いと221万回再生、少ないと3万回再生とばらつきがみられるためトータルで計算してみました。
※広告収入は「0.1円」で計算(相場の単価)
※トータルの再生回数「34,442,267回」
これは開設から約2年分のトータルの収入のため、年収にすると「340万円÷2年=172万円」です。
あくまで一般的な計算方法なので、広告収入が「0.3円」だと収入も3倍の516万円ということに…!
木下優樹菜さんは自由なスタイルが人気ですし、最近では彼氏とのラブラブな姿も隠すことなく見せているので今後も動画視聴は伸びるかもしれませんね!
木下優樹菜の収入源③企業案件収入
3つ目の収入源として挙げられるのはYouTubeの企業案件での収入ですが、約68万円が得られると考えられます。
YouTubeの場合、企業案件の相場は
およそ「チャンネル登録者数×3~5円」ほどが相場となっています。
https://knock.co.jp/
とのこと。
木下優樹菜さんのYouTube登録者数の11.4万人(2023年10月11日時点)と、相場(3円)を式に当てはめてみると、
となり、1案件で約34万円が収入となります。
確認がとれた案件数は
- Cho Very Burn!
- SHEIN
の2案件なので、「34万円×2件=68万円」です。
この案件数がもっと多ければその分多くなりますが、確認がとれたもののみで計算しているため今後はさらに増えるかもしれません。
木下優樹菜の収入源④インスタグラム
木下優樹菜さんの4つ目の収入源はインスタグラムです。
推定500万円ほどは木下優樹菜さんの懐に入るのではないかと考えられています。
知名度はそこそこでもそれなりに稼いでいる一般のインスタグラマー(有名なキャバクラ嬢やYou tuberなど)であれば、年収は300万円から1000万円程度、影響力のある日本の芸能人インスタグラマーなら500万円から1500万円ほど
https://financial-field.com/income/entry-134209
木下優樹菜さんのインスタグラムのフォロワー数は52.1万人(2023年10月11日時点)。
芸能人時代のフォロワー数は530万人を超えていたことを考えると、今は10分の1ほどに減りましたが、あくまで一般人枠なので凄い数なことには変わりません。
自由なスタイルに共感をもつファンがいる木下優樹菜さんのインスタグラムは、
- スタイルがいい!
- かわいい!
- ずっと大好き
など、タレント時代のファンが今でも支えているのです。
となれば、インフルエンサーとしての影響力もあると考えてよいでしょう。
推定ではありますが、500万円ほどはインスタグラムで稼いでいても不思議ではないことが分かりますね。
木下優樹菜の収入源⑤書籍
木下優樹菜さんは2022年3月17日に一般人となって初の写真集を出版しており、その印税も大切な収入源となっているようです。
約400万円ほど、これまでに収入があったと考えられています。
「一部報道によれば発行部数は1万6000部とか。印税10%とすると、木下はちょうど400万円を手にしたことになる」
https://www.cyzo.com/
書籍はいまもなお販売され続けているため、今後も大切な収入源のひとつといえるでしょう。
木下優樹菜の収入源⑥ファンクラブ
最後に考えられる木下優樹菜さんの収入源は、ファンクラブの会員費です。
これまでに、約100万円(毎月)ほどの収入があったと考えられ、年収にすると約1,200万円となります。
木下優樹菜さんのファンクラブ「yukinanchi」は2021年11月にスタートしていますが、2021年12月のNEWSポストセブンでは会員数が1,700人ほどといわれていました。
ファン数人に聞くと、いちばん会員番号の数字が大きい人で1600番台後半だった。もし仮にファンクラブ会員が1700人存在するならば、600円×1700人で『yukinanchi』は毎月100万円以上を売り上げていることになる。
NEWSポストセブン
ファンクラブ開設から約2年が過ぎる現在(2023年10月)はどのくらいまで増えているのかは不明ですが、月会費600円と安心の価格設定なのでそこまで激変はしていないでしょう。
2023年4月にはファン集会を開催していることからも、木下優樹菜さんにとってもファンにとっても大切な居場所でもあるファンクラブ。
1700人ほどの会員数がいまも変わっていないと考えると、
約100万円×12カ月=1,200万円
※月会費:600円
という計算となり、年収は1,200万円になります。
木下優樹菜の現在は再婚した?
木下優樹菜さんは2023年12月現在、再婚していません!
2023年10月2日の木下優樹菜さんのYouTube動画内で、本人がはっきりと「再婚する気はない」と答えているのです。
2021年7月9日にサッカー選手の三幸秀稔(みゆき・ひでとし)さんと熱愛が報じられて以降、順調に交際は続いている2人。
ずっと一緒にいるからなのか、顔が似てきたような気もしますが美男美女でとてもお似合いですよね!
三幸秀稔さんは木下優樹菜さんのインスタグラムやYouTube動画にも頻繁に出ており、ラブラブぶりが刺さるほどの仲良しぶりを見せています。
そんな2人ですが、2023年8月3日のインスタグラムにて「ステップファミリー」と投稿があったことから「再婚した」という噂が流れたようです。
ステップファミリーは「子連れ再婚」ともいわれており、血のつながりがない親子がいる家族のことを意味します。
「ステップファミリー」とは、「Step(継)」と「Family(家族)」から生まれた言葉で、再婚や事実婚によって、血縁関係のない親子がいる家族のこと
https://xn--qckmb1noc2bzdv147ah7h.com/
そのため、木下優樹菜さんと三幸秀稔さんが結婚(再婚)したのかという疑問が生まれたようですね。
とはいえ、木下優樹菜さんも三幸秀稔さんもきちんと話し合いをしており、
と明かしています。
おそらく、血のつながりがなくても養子縁組をしていなくても「家族」だと思っているからこそ出た言葉なのでしょう。
2人の子供たちは、木下優樹菜さんと元旦那で芸人の藤本敏史(ふじもと・としふみ)さんが責任を持って育てると離婚時に話し合っていることからも、法律上の点からいろいろと考えているのかもしれませんね。
真意は木下優樹菜さんたちにしか分かりませんが、それでも三幸秀稔さんと2人の子供たちとの仲は良好!
同じ屋根の下で暮らしていることからも時期を見て再婚する可能性はあると考えられますが、いますぐにではないということですね。